人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaz-y1 photo blog

kazy1.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 05日

Diamond Princess

昨日神戸港にダイヤモンドプリンセスが入港したので見に行ってきました。総トン数115,875 トン、全長290mとのことで流石にデカい。とは言えこの時に見た船の方がさらに大きいんですがね(;´∀`) 三菱の長崎生まれの日本製ですが、建造中に火災が発生し、続けて建造していた2番船を1番船に改修して何とか就航させたみたい。

北公園の駐車場に車を停めて公園へ行くと早速目に入ってきました。
Diamond Princess_d0227332_22404441.jpg

大きくて美しい船体です。
Diamond Princess_d0227332_22411969.jpg

ポートライナーが傍を通るので、絡めずにはいられません。
Diamond Princess_d0227332_22414940.jpg

Diamond Princess_d0227332_2242129.jpg

昨日出港して向かった先は釜山。8日には神戸に戻ってくるとのこと。今月は神戸をベースとしたクルーズが設定されているようです。明後日の土曜日には13万トン越えのMARINER OF THE SEASが入港予定ですが、もっと大きいQUANTUM OF THE SEAS(16万8千トン)を見てみたいです。

2016年5月4日

by kaz-y1 | 2016-05-05 22:48 | その他


<< 山陽電車 6000系      ピンクのSL 若桜鉄道 >>