人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaz-y1 photo blog

kazy1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 07日

今日はココでした ~赤い電車~

 週間天気予報ではイマイチだったはずの今日ですが、朝からとてもいいお天気。幾つかお出かけ候補地がありましたが、本日のチョイスは赤い電車。すでに何度か通っている金沢八景~金沢文庫の撮影ポイントへ行ってきました。前回は真夏だったこともあって陽炎が酷くスッキリしない画になっていましたので、寒くなったら再訪することにしておりました。寒くなったと言ってもしっかりと日差しがあったので、多少の陽炎はでてましたねぇ・・・。

 当方にとって京急といえばこの800形。登場が昭和53年とのことで、国鉄の201系が量産されたのがこの後くらいの様ですから結構古い車両の様で。
今日はココでした ~赤い電車~_d0227332_22415917.jpg


 こちらは比較的新しい2100形。とはいってもこちらは1998年とのことですから、登場後10年以上は経過しているんですね。
今日はココでした ~赤い電車~_d0227332_22314213.jpg


撮影後羽田空港へ遊びに行く為に乗車しましたが、加速力にビビりました(;・∀・)

EOS-1D Mark IV
EF300mm F2.8L IS II USM + Extender EF1.4x III

京急 800形 2100形

2013年12月7日

by kaz-y1 | 2013-12-07 22:42 | 私鉄


<< VSEもイイねぇ      ライナーを撮る ~その4~ >>