人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaz-y1 photo blog

kazy1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 02日

東神奈川の昼下がり ~その1~

 鎌倉踏切での撮影の後は、下りの踊り子を撮影したいということで東神奈川付近の撮影ポイントへ。正午過ぎから順光になる場所でそこそこネット上にも画が出てくる場所ですが、陽炎の影響と立ち位置付近の雑草の影響でなかなか厳しい条件でした。いざ機材をセットしてみると微妙に長さが足りない。ここでは500mmくらいが丁度っぽい。キヤノンもニコンみたく1.7xのエクステがあればイイんですけどねぇ・・・。ゴーヨンをレンタルして再挑戦しようかしら。

もちろん普電も撮影。これらの列車にはいつもお世話になっています。
東神奈川の昼下がり ~その1~_d0227332_23392536.jpg

東神奈川の昼下がり ~その1~_d0227332_23393640.jpg


EOS-1D Mark IV
EF300mm F2.8L IS USM + Extender EF1.4x II

E231系・E233系

by kaz-y1 | 2013-09-02 23:42 | 在来線


<< 東神奈川の昼下がり ~その2~      鎌倉踏切にて >>