人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaz-y1 photo blog

kazy1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 18日

秋なのでアートに触れてみる

 もうすぐ秋本番ということで、アートに触れてみようと六甲山へお出かけ。山の上では「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2012」が開催されています。昨年は「神戸ビエンナーレ2011」が港の方を中心に行われました。作品を見ても正直な所あまり意味がわからないのですが、何となく感じるものがあればそれでよいかと。何箇所も回るつもりはありませんでしたので、六甲オルゴールミュージアムとその横にある高山植物園を巡ってきました。折角なので写真を数点。一眼レフを持っていくのが無理だったので今回はコンデジで。

オルゴールミュージアムで車を止めてすぐの場所には看板が。
秋なのでアートに触れてみる_d0227332_230194.jpg


その横に早速気になる作品が。でんしゃヽ(・∀・ )ノ
秋なのでアートに触れてみる_d0227332_2305520.jpg

小牧徳満氏の”「日常」発「非日常」行き 思い出列車”という作品。電車が行ったり来たり。

四角がイッパイΣ(゚Д゚)
秋なのでアートに触れてみる_d0227332_2342449.jpg

井口雄介氏の”CUBeSCAPE”という作品。

最も気になっていたのがコレ。本イベントのポスターとかになっている作品。不気味さ満点(;・∀・)
秋なのでアートに触れてみる_d0227332_2364965.jpg

加藤 泉氏の無題 という作品。

他にも沢山の作品があり、分からないながらも楽しめました。このイベントは11月25日まで行われているそうです。

PowerShot S95

2012年10月13日

by kaz-y1 | 2012-10-18 23:13 | その他


<< 木漏れ日      四国再遠征 ~ここでもFGT~... >>