人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaz-y1 photo blog

kazy1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

ありがとう300系 米原駅

 昨日出すべきネタですが、いろいろありまして現像が今日になってしまいましたので・・・。昨日の記事の通り、団臨300系を狙うべく米原へ。雪の時に撮影した写真のアングルがわりと良かったので、撮影するとすればこのアングルと決めて現地入りしました。

が、よく考えたら南北に線路が通っているので晴れの午前中はホームの影が思い切り車体に掛かるんですよね。2時間前に現地入りした時は全面が影の中でしたのでそれはそれで何とかなりそうでしたが、時間の経過と共に影の位置が徐々に移動し、本命通過時にはとても中途半端なかかりり具合に・・・。これだったら2倍のエクステ付けて上を通る通路の影の所で狙えば良かったのかも。光線としては先月の午後の便の方が良かったのかも知れません。いっそのこと雨だったら良かったのになぁ・・・。まぁイイか(;´∀`)
ありがとう300系 米原駅_d0227332_23113493.jpg


おまけ
ありがとう300系 米原駅_d0227332_2314635.jpg

これを超望遠で抜くべきだったか(;´Д`)すぐ後ろで構えていたお兄さんはロクヨン+1.4×でその構図だったなぁ。手前にピントを置いていたので被写体はボケています・・・。

EF300mm F2.8L IS USM

300系

2012年3月3日

by kaz-y1 | 2012-03-04 23:20 | 新幹線


<< ダイヤ改正目前特集 ~きたぐに...      今日はココでした >>