人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaz-y1 photo blog

kazy1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 27日

先日の75レ ~原色のEF65~

 先週の金曜日。新大阪へ300系を見に行く途中にふらっとさくら夙川で降りてみました。少し待てば原色65PFの75レの時間だったからですが、ホームに降り立ち線路を眺めると予想通りの影。この辺りは線路の南側にビルが立ち並んでいる為、この時期はどうしても影になります。

 一般的には東端で狙うのでしょうが、自分の好みはあえて西端。以前からこの位置でしゃがんで低く構えます。ホームや屋根が写り込みますので敬遠されるかもしれませんが・・・。駅の中ほどより西側では南側の建物が途切れて日が差す部分がありますので、そこにカマの顔が出た所を捕らえます。ちょっと右に寄せすぎましたかね。
先日の75レ ~原色のEF65~_d0227332_22191488.jpg

EF70-200mm F2.8L IS II USM
Extender EF2.0x III

JRF EF65

2012年2月24日

by kaz-y1 | 2012-02-27 22:23 | 在来線


<< 伊丹でひこーきを撮る その1      山陽電車を撮る ~八家駅界隈~... >>