人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaz-y1 photo blog

kazy1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 29日

今日のドクターイエロー

今日は今年最後ののぞみ検測があったのでお昼に新神戸へ。昨日の日本海もそうですが、冬休みということでいつもよりもギャラリーが多かったですね。DYは8両編成なので8両の停目の所に人だかりが出来ていました。ここでは先頭が16号車の位置に止まりますので、予想外に先頭が通過してしまい慌ててダッシュする人が多数・・・。

最初はサンニッパでスタンバイしていましたが、下りのN700系と微妙に被りそうでしたので入線直前にレンズチェンジ。何とかギリギリおさえることができましたが、もうちょっと引き付けるべきでした(;´∀`)この日の方がバランスがいいですねぇ。

今日のドクターイエロー_d0227332_18192535.jpg


入線をおさえた後はサンニッパに変えてホーム中ほどへダッシュ。出発するDYと上りホームエンドの賑わいを狙うことに。小さなお子さんがギャラリーにいると大抵車掌さんが手を振ってくれます(´∀`*)この画は上りホームの中ほどから狙っても良さそうですね。
今日のドクターイエロー_d0227332_18222991.jpg

EF70-200mm F2.8L IS II USM
Extender EF2x III  (1枚目)

EF300mm F2.8L IS USM (2枚目)

923形(ドクターイエロー)
N700系7000番台

2011年12月29日 新神戸駅

by kaz-y1 | 2011-12-29 18:30 | 新幹線


<< 今年一番の写真は・・・      今日の日本海 >>