人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaz-y1 photo blog

kazy1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 20日

たまにはひこーきでも その1

キャノンのデジ1を導入して初めて本格的に撮影したのは0系新幹線、そして伊丹空港での飛行機でした。それまではミノルタの銀塩⇒ソニーのαでしたが、40Dに替えて70-200mmF4L ISで撮った写真のカリカリ具合にに度肝を抜かれたのを今でも覚えています。今は7Dでブレにシビアになって苦労していますが。その後伊丹には時々撮影に行っていましたが、ここ最近はご無沙汰で前回訪問は2年前でした。別件のついでに久しぶりに訪れてみましたが、まともに撮れたのは数枚でした。日頃から練習しておかないとダメですね・・・。

現地についてエプロンの方をみると、何やら緑色の飛行機が。エコといえば緑なんですかね。JALでも緑の機体がありますね。エクステンダー付ける暇が無かったのでトリミングで。
たまにはひこーきでも その1_d0227332_2304458.jpg

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ANA JA856A DHC-8-402Q Dash 8

2011年4月23日 伊丹空港

by kaz-y1 | 2011-05-20 23:08 | 航空機


<< たまにはひこーきでも その2      嵐電を撮りたい その7 >>