人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaz-y1 photo blog

kazy1.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 04日

今日はココでした ~アントノフが見たい~

今年初めてのブログ更新ですがもう2月になってた・・・。

昨日からセントレアへ。久々にアントノフがやって来たとのことで、前回見たのと違うカラーの機体でしたので急遽見に行ってきました。

強風の吹く寒い展望デッキ。ブレとの闘いでした。
今日はココでした ~アントノフが見たい~_d0227332_21540596.jpg
こちらは1120㎜で1/10秒。何回もトライしてマシなものをチョイス。
今日はココでした ~アントノフが見たい~_d0227332_21540503.jpg
位置を変えて照明が当たる側から。こっち向いて止まっていたらなぁ・・・。
今日はココでした ~アントノフが見たい~_d0227332_21540584.jpg
今日はココでした ~アントノフが見たい~_d0227332_21540563.jpg
早朝に出発らしい情報があったので、朝起きたらもういないだろうと思ってBSのエアレースを見て夜更かしして今朝はゆっくり起床。眠い目を擦りながらなんとなくTwitter見てみるとまだ出発していない!?とりあえずホテルをチェックアウトして急いで展望デッキへ。

まだイタ━━(゚∀゚)━━!!
今日はココでした ~アントノフが見たい~_d0227332_22015819.jpg
ということは今朝現地入りでも良かったのか・・・(´・ω・`)

イイお天気でしたので色々と撮ってみました。ただ物凄い風でメチャクチャ寒い・・・。
沖の船と絡めるのも定番ですね。
今日はココでした ~アントノフが見たい~_d0227332_22024753.jpg
大韓航空のスペマ機。
今日はココでした ~アントノフが見たい~_d0227332_22024719.jpg
対岸の山は雪化粧。
今日はココでした ~アントノフが見たい~_d0227332_22024799.jpg
良く分かりませんが、なんかシュッとした飛行機。
今日はココでした ~アントノフが見たい~_d0227332_22024762.jpg
ルフトのA340。4発機というだけでカコ(・∀・)イイ!!
今日はココでした ~アントノフが見たい~_d0227332_22024743.jpg
アントノフはいつ離陸するのかさっぱりわからず、とにかく寒さに耐えながらデッキでひたすら待つこと3時間、お昼頃に漸く動き出しました。

長い滑走の後、ゆっくりと巨体が浮かび上がました。このポジションからだと駐機中の姿と殆ど変わらない(;・∀・)
今日はココでした ~アントノフが見たい~_d0227332_22052044.jpg
大きく左に旋回して消えていきました。がっつりトリミングしてみますが、大気の揺らぎで画が溶けています。
今日はココでした ~アントノフが見たい~_d0227332_22052086.jpg
この時期は空気が澄んでいてクリアに撮れることが多いですが、寒い中待っている時が辛いですねぇ。

2018年2月4日











by kaz-y1 | 2018-02-04 22:19 | 航空機


<< 2018 静浜基地航空祭      2017 新田原基地航空祭 >>