人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaz-y1 photo blog

kazy1.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 30日

2017 新田原基地航空祭

2017年最後の更新は今年中に出しておきたい写真をアップすることにします。内容は今月初めの新田原基地航空祭。土曜日は晴、本番の日曜日は生憎の曇り時々雨模様の予報ということで本命は土曜日の意気込みで現地入り。予報通り土曜日は期待通り青空の中デモフライトを堪能することが出来ました(・∀・)

梅組305飛行隊F-15
2017 新田原基地航空祭_d0227332_21071297.jpg
2017 新田原基地航空祭_d0227332_20000143.jpg
偵察航空隊の洋上迷彩RF-4
2017 新田原基地航空祭_d0227332_20012956.jpg
2017 新田原基地航空祭_d0227332_20012932.jpg
米太平洋空軍デモチームF-16。期待を裏切らないアクロ。
2017 新田原基地航空祭_d0227332_20035300.jpg
2017 新田原基地航空祭_d0227332_20035288.jpg
ブルーインパルスT-4
2017 新田原基地航空祭_d0227332_20040798.jpg
2017 新田原基地航空祭_d0227332_20040773.jpg
 日曜日は開門の行列に並んでいる頃に雨がパラパラと降りだすような残念なお天気。ただ土曜日に飛ばなかったスペマ機が上がり、何度も会場側に背中を見せてくれたのは良かったですね。
2017 新田原基地航空祭_d0227332_20121771.jpg
2017 新田原基地航空祭_d0227332_20121810.jpg
勿論ファントムも。写真は青いのばかりですが緑のやつもいましたよ。
2017 新田原基地航空祭_d0227332_20123717.jpg
こっちはお子様に大人気でした。
2017 新田原基地航空祭_d0227332_20123843.jpg
岐阜の記事をアップしたときは今年最後だと思っていましたが、開催日が迫ってくるに従ってどうしても行ってみたくなり、結局参戦することになりました。行ってみて感じたのは基地の外の撮影ポイントの環境の良さ。立ち位置がとても広いのと周囲の見晴らしが良く、機動飛行する機体も凄く近く感じました。関西からだとちょっと遠いですが訪れる価値は十分でした。アグレッサーがいた時に行けなかったのがとても残念です。

今年の更新はこれでおしまい。来年もこんな超不定期更新となりますが、どうぞよろしくお願い致します。









by kaz-y1 | 2017-12-30 20:27 | 航空機


<< 今日はココでした ~アントノフ...      AIRCRAFT MOVING... >>