人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaz-y1 photo blog

kazy1.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 13日

昨日はココでした ~関空でKLM~

昨日はイイお天気でしたので、先日から運航が開始されたKLMの787を見に行ってきました。ただ北東方向に離陸する運用でしたのでタキシングで展望ホール方面に来ることが無かったのが残念。まぁこれからの季節はは南西方向に離陸することが殆どになるでしょうから、何回か行けば近くで見られるでしょう。

たまたま海上保安庁のプロペラ機が離陸。SSを低速にしているので手ぶれが・・・。
昨日はココでした ~関空でKLM~_d0227332_22161157.jpg

やはり747は外せませんね。お昼前の同じ時間帯にルフトとタイの747が出発します。お昼前は出発が重なるのでエプロンや誘導路が混み合います。
昨日はココでした ~関空でKLM~_d0227332_2219243.jpg

展望ホール1Fで受け付けているバスによる関空見学ツアーがタイの747が転がっていくタイミングに重なっている様で、右下の金網越しで、グラウンドレベルで鑑賞できるみたい。イイねぇ(・∀・) 今度行ってみようかな。
昨日はココでした ~関空でKLM~_d0227332_223572.jpg

ルフトが離陸する横をタイがタキシング。
昨日はココでした ~関空でKLM~_d0227332_22171158.jpg

この角度が好み。
昨日はココでした ~関空でKLM~_d0227332_22172845.jpg

くまモンかと思ったらなんか違うな・・・。
昨日はココでした ~関空でKLM~_d0227332_2222436.jpg

たまに太陽に重なることもあります。
昨日はココでした ~関空でKLM~_d0227332_22231178.jpg

お待ちかねのKLMの787-9。胴体から翼にかけてのラインがキレイやねぇ(´∀`*)
昨日はココでした ~関空でKLM~_d0227332_2224426.jpg

昨日はココでした ~関空でKLM~_d0227332_22241025.jpg
昨日はココでした ~関空でKLM~_d0227332_22241640.jpg

晴れるとポジション的に逆光となるのが痛い展望ホール。曇ると色がイマイチだし悩ましいですね。

2016年3月12日

by kaz-y1 | 2016-03-13 22:30 | 航空機


<< 今日はココでした ~昼下がりの...      青と白 >>